メディカルアロマとの運命的な出会い

メディカルアロマ

みなさんアロマって言葉を耳にすると、どんなことを思い浮かべますか?大抵は「香りでリラックスする」ではないでしょうか?

以前の私のアロマ体験はほぼこれでした。

百貨店や専門店でエッセンシャルオイルを購入してはディフューザーで香りを楽しむ。

使っていたエッセンシャルオイルはメディカルアロマの製品ではなかったのですがこの頃から風邪がはやった時はラベンダー、ティーツリー、ユーカリㇷ゚タスをディフューズするなんてこともやっていました。

そして高額だけど、安全性に信頼の置けるブランドのエッセンシャルオイルを選ぼうと意識していたんですよ。

丁度エッセンシャルオイルにこっていた頃は、フルタイム勤務だったので仕事、家事、育児に追いまくられた時で、休日の自分時間は隙間をみつけて過ごすというように、落ち着いた時間を過ごせませんでした。

YUHARAN kako
YUHARAN kako

でも、ハーブティーを片手にディフューズで香りを楽しみ読書♬なんて短くとも豊かな時間を過ごすよう努力してましたヨ

時がたち、更に忙殺の日々を送っている間に心の余裕がなくなり、しばらくエッセンシャルオイルとは疎遠になってしまいました。

それが復活したのがコロナ禍の子供の高校受験!!でした。(詳しくはYUHARANのプロフィールをご覧くださいね)

きっかけは、ある有名人のオンラインサロンで開催されたアロマ無料講座。

そしてそこで初めてメディカルアロマという言葉を聞いたのです。その講座では欧米で使われているメディカルアロマの現状を教えてくれました。それはそれは驚きの内容でした。

このメディカルアロマオイルならコロナ禍の高校受験が乗り切れるかも・・・と確信した、そんな内容だったのです。

それが約半年前程の話。

そして、子供の受験はどうだったか・・・?

お陰様でコロナ旋風の中で感染することなく無事受験できました。

YUHARAN kako
YUHARAN kako

因みに志望校にも合格、今では制限がありつつも高校生活を謳歌しています。

それ以来、約半年にわたるメディカルアロマとのかかわりは今や我が家の薬箱的な存在となっているのです。

えっ!?薬箱的な存在ってエッセンシャルオイルをどんなふうに使っているか?って?

はーい、そこ気になりますよね。

これまでいろんなエピソードがありました。

ホント日々の生活に溶け込んでいます。

娘は日々エッセンシャルオイルとのかかわりに深くなっていく我が家を見て、植物の力が凄いことを知り、研究がしたいと薬学部の受験を目指すなんてことを言い出しています。

それくらいしっかり我が家にメディカルアロマはしっかり根付きました。

これから皆さんに少しづつシェアしていきたいと思うのでご期待くださいね。

因みにメンバーサロンの開設を予定しています。このメンバーサロンではZOOM講座などのワークショップをはじめZOOM茶話会など開催しますので私自身が体験した驚くような奇跡の体験談をお話しさせていただく予定です。

メディカルアロマメディカルアロマ体験談

今回の記事でもっと詳しく知りたいなーと思ったら、お気軽にLINE登録後、質問してくださいね。

お時間をいただくかもですが、かならずお返事いたします♬

友だち追加

その他、LINEお友だち限定でここでは話せない??(爆笑)お話しも「こそっ」とお伝えしちゃいますよん💛

メディカルアロマや薬膳、発酵食を一緒に勉強したいという人も、是非友達追加してくださいね。

ゆくゆくは、サロンを開設する予定です。ご期待ください。

シェアする
YUHARAN kakoをフォローする

コメント