2021-10

コラム

なぜ今メディカルアロマの世界?なぜ今薬膳の世界?

(社)東洋美食薬膳協会 東洋薬膳茶スペシャリスト・(社)日本ホリスティックアロマライフ協会 アロマケアタッチセラピスト・ミネラルコンダクターのYUHARAN kako(ゆはらん かこ)です。 これからお話しすることは、私がな...
メディカルアロマ

【体験談】たった1滴のメディカルアロマオイルがチョウバエを撃退!!!

実は我が家では昨年からチョウバエが出没、浴室に数匹おでましになるようになったんです。もしかして洗濯洗剤を使わなくても、あのブレンドオイルを1滴使えば???とひらめき、即実行!!なんと大正解!!チョウバエが2週間で消えたのでした!
薬膳料理

【薬膳料理】発酵緑豆あんこでデトックス!♪

今日はデトックス効果が期待できる緑豆おやつのご紹介です。アロマタッチケアに来てくださったお客様にお出ししたんですよ~。アロマタッチケアのあとは、デトックス効果の高いレモンオイルを1滴入れた炭酸水をお出ししていますが、小腹もすくので、この日は甘くおいしい、しかもデトックス効果のあるおやつをお出ししました。そのおやつとは発酵緑豆あんこです。 全くお砂糖を使っていないのに、その味の甘いこと甘いこと♬ この発酵緑豆あんこ、ただのあんこじゃぁございません(笑)先にも書きましたように、なんと解毒効果があるのです!聞きなれた言葉だとデトックス効果!ってことですね。甘くておいしいおやつがデトックスしてくれる?って嬉しいですよね。お砂糖を使わないからダイエット中のおやつとしては超最適♪

今回の記事でもっと詳しく知りたいなーと思ったら、お気軽にLINE登録後、質問してくださいね。

お時間をいただくかもですが、かならずお返事いたします♬

友だち追加

その他、LINEお友だち限定でここでは話せない??(爆笑)お話しも「こそっ」とお伝えしちゃいますよん💛

メディカルアロマや薬膳、発酵食を一緒に勉強したいという人も、是非友達追加してくださいね。

ゆくゆくは、サロンを開設する予定です。ご期待ください。