私が目指す世界

コラム

(社)東洋美食薬膳協会 東洋薬膳茶スぺシャリスト・(社)日本ホリスティックアロマライフ協会 アロマケアタッチセラピスト・ミネラルコンダクターのYUHARAN kako(ゆはらん かこ)です。

これまで

とお話ししてきました。ここまでお付き合いいただいたあなたには感謝です。

ここまでは自分の体験してきたお話しが中心でした。最後にお伝えしたいことは、これまでの体験を通して私が目指すと決めた世界の事です。

最後までお読みいただければ幸いです。

胆を据えて人生を楽しむ

今や国民の大半が戦争体験をしたことがありません。これまで平和で生きてこれた事に本当に感謝です。

でも、振り替えると、あの阪神淡路大震災以降多くの地震が各地で起こるようになりました。他にも水害、雪害、干ばつ、噴火・・・etcの災害が国内各地に襲ってくるではありませんか。

YUHARAN kako
YUHARAN kako

こんなの起きてしまったら個人の力ではどうにもできないです。

正直どこに住んでいようと危険度は変わりない気がします。いつ自分たちにこれらの災害が襲ってきてもおかしくありません。

日本はもとより世界が右往左往させられている「昨今の現象」もしかりですね。

家族の事だってそうですよ。

家族の誰かが事故にあったり、病にかかったり……。

明日は何が起こるかわからないんです。

とはいえ、恐れだしたらキリがありません。かえって恐れていた事を引き寄せかねないです(苦笑)。

じゃぁどうする?

私は「胆きもを据えて人生を楽しみたい」っと思っています。「はぁっ??何それ??」って言われちゃいそうかな??(苦笑)

多くの災難に対して何かと準備をしておくって事ではないんですよね。いや、リアルな準備は大事だと思ってます。災害に対しての準備なんかは特に!!

そして家族が健康で日々を送るための予防も大事です。

災害だけではありません。

自分や家族の将来、例えば経済的なこと、仕事の行方、等々うれいることを上げだすときりがなく出てきます。

ここでいうきもを据えて人生を楽しみたいというのは自分の心のありようなんですね。

災害をはじめ様々な災難がいつ降りかかってくるなんてわからないから、自分ができる範囲を直感で感じとり、それだけをやる。

いつ来るかわからないどれくらいの規模でくるかもわからない災難に対して恐れ、あれもこれもと準備しない。

また、自分たちの未来に対して不安を一杯感じるがゆえに、やりたくないことを我慢してやらない。

それより、

「日々の生活を充実させる。」

「楽しく生きる!」

「何かが起ったら起った時に行動したらいいと、胆を据えてドーンと構える!!」

のです。

YUHARAN kako
YUHARAN kako

でね、ここで私にとって欠かせない物がでてきます。もうお分かりですよね

そうです!「人類の叡智えいち」。

「メディカルアロマと薬膳」なんです。

私が目指す世界

私はこれまでの体験で、この二つのカテゴリーが両輪となって自分の人生を豊かにしてくれると確信しました。

実際メディカルアロマはその名称の通りの事が期待できますし、現に私はメディカルアロマに出会って以来、医者いらず、事典を片手に色々と実践しています。

👉どんな実践なのか?詳しいことを知りたい人はお友達登録してね                     

友だち追加

 

そして、古来からの叡智が凝縮されている薬膳茶を学び、これも日々実践中です。

どちらも頼りになりますし、私や家族にとって欠かせない存在となりました。

そして、欠かせない存在であるだけでなく、自分の人生をも豊かにしてくれるものであると、以前にも増して確信するようになったのです。

YUHARAN kako
YUHARAN kako

豊かにしてくれるってどう豊かにしてくれるの??っておもうでしょ?

そこは色々あると思います。

朝一杯の薬膳茶にアロマの香り、心と身体をどんなに癒してくれるか・・・。でもそれだけではないんです。

YUHARAN kako
YUHARAN kako

ずばり、広がる可能性!

私なりに考えたんですよね。

私にとって「人生を豊かに生きる」ということはどういうことなのか?

そして出てきた結論!

それは、いかに多く、自分と心を通わせることのできる人と「出会えるか?そして集うか?」に尽きるでした。

それは自分では予測できない程の可能性が広がる事にもなるのかもしれないと・・・。

私は「メディカルアロマと薬膳」を伝えていくなかで、多くの人との出会いを楽しみにしています。

「ねぇねぇ聞いて、こんな素晴らしいことが体験できたよ」って話をした時に、「それ凄い!私も体験したい!!」「ホント?一緒にやろう」って交流できる仲間たち。

そうなんです。出会いの先にあるものは、私が伝える「メディカルアロマと薬膳」に共鳴してもらえる人たちと集い、共に歩むということなのです。

YUHARAN kako
YUHARAN kako

それは一つのコミュニティ♬きっと楽しいに違いありません。

同じような感覚を持つ人たちの集まりは、何よりも居心地がよくストレスがおこりません。今や世界中に同じ感覚を持つ人と出会える便利な時代です。良い時代ですよねぇ。

これに、経済的な豊かさが加わって、みんながwinwinの関係でいる事ができたら、なお素敵です。

YUHARAN kako
YUHARAN kako

経済的な豊かさについては別の機会にお話していきますネ♪

繰り返しますが、私が目指す世界はいろんなことを学びあい、共に歩み、進んでいく仲間と集う、一つのコミュニティを作る事なんですヨ。

一緒に勉強をし、教えあい、発見があり、経済的にも豊かになる。

ワクワクしちゃいます。

これからどんな人と出会い、集っていくのか楽しみです。

少し話が飛びますが、貴方は使えるお金は限らてれるって思ってませんか?

稼いだ収入の範疇はんちゅうでお金が使え、範疇を超えると借金になる。

けど、よくよく考えたら、本人のやりようによって使えるお金は増やせるけど、時間は違う。

人によって差があるとはいえ、使える時間は時を経るごとに減っていきます。

YUHARAN kako
YUHARAN kako

意外にお金ってどうにでもなるんですよね。

でも、時間はお金とは違う。

お金のように増やしたりはできないけど、費やす時間の質は変えられます。

何に時間を費やすのか?によって人生の豊かさが変わってくるのです。

そう思いません???

だからこそ、お互い共感しあえる仲間、互いを高めあえる仲間と過ごす時間が貴重なのだと、人生を豊かにしてくれるのだと確信するのです。

貴方がもし、これまで私がお伝えしたことに何か共感する部分が少しでもあるようなら、まずは交流を始めませんか?

共に人生を豊かに過ごしていきましょう。

貴方とお会いできる日をとても楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

メディカルアロマや薬膳、発酵食について情報発信をしていきます。興味があるなーと思った方はお友達登録をしてくださいね。

コメントをくださった方には、お時間をいただくかもですが、必ずお返事いたします♬

友だち追加

更に、LINEお友だち限定でここでは話せない??(爆笑)お話しも「こそっ」とお伝えしちゃいますよん💛

そして、一緒にメディカルアロマや薬膳、発酵食を勉強しましょう。ゆくゆくは、サロンを開設します。そちらもご期待くださいね。

コメント