2021-09

メディカルアロマ

【体験談】娘の月経痛を和らげるために私がやった事とは?!!

今日は高校生の子供の月経痛がきついので、あれこれエッセンシャルオイル家庭医学事典を見ながら 今回もメディカルアロマで月経痛を緩和するエッセンシャルオイルの調合をやってみましたヨ。
薬膳料理

【薬膳料理】医食同源!夏の簡単薬膳ランチをご紹介♬

薬膳料理というと大変なものを作った感じに思われるかもしれませんが、そんなたいそうなものではありません。 実のところ旬の食材を使って料理すればそれらは既に薬膳料理。 医食同源という言葉を耳にされたことがある方も多いかと思います。その意味は食事は医療の根本であるということ。 食は病気を治す薬であり、健康を増進するものでもあるという東洋医学の考え方です。だからこそ日常の食生活に留意することが大切なんですよね。
メディカルアロマ

メディカルアロマとの運命的な出会い

みなさんアロマって言葉を耳にすると、どんなことを思い浮かべますか?大抵は「香りでリラックスする」ではないでしょうか? 以前の私のアロマ体験はほぼこれでした。 百貨店や専門店でエッセンシャルオイルを購入してはディフューザーで香りを楽しむ。 使...

今回の記事でもっと詳しく知りたいなーと思ったら、お気軽にLINE登録後、質問してくださいね。

お時間をいただくかもですが、かならずお返事いたします♬

友だち追加

その他、LINEお友だち限定でここでは話せない??(爆笑)お話しも「こそっ」とお伝えしちゃいますよん💛

メディカルアロマや薬膳、発酵食を一緒に勉強したいという人も、是非友達追加してくださいね。

ゆくゆくは、サロンを開設する予定です。ご期待ください。